今回の研修目的は、代表者様の「当社の社員はLINEやtwitterなどのSNSがコミュニケーションだと思っており、社内の人間関係は一見良さそうだが実際はそうでもない。もう少し深いコミュニケーションを追求して欲しい」というお悩みを解決することでした。

 

 

 

 

研修終了後、受講者のみなさまからは下記のコメントをいただきました。

・自分自身、普段の忙しさに追われて心身ともに固くなっていることに気づいた

・他の社員の意外な一面を見ることができ、距離が近くなった気がした

・「身体と心はつながっている」という話がとても印象に残った

・身体も心も固まっていては新しいものを生み出したり吸収したりすることはできないことに気づいた

また代表者様からは、

「みんな大人のつもりだから変にねじれている、そういうものを解くようなコミュニケーションの基礎のところを学ぶことができた。社員それぞれのステージや状況に応じて、刺激になったと思う。」とのコメントをいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■都内 民間企業(情報サービス)でNHCを実施しました。